サービス内容に地域差はない

ARTICLE

見た目はたいしことなくても自分では直せない故障がある

水道のトラブルの種類と原因について 水道は毎日使うものであるため、その分どうしても劣化していくことは避けられません。いざという時に困らないように、水道のトラブルについてどんな症状…

サービス内容に地域差はない

業者が到着する前にやっておきたい水道トラブルの対処方法! 水道のトラブルを自身で解決するためには、水道に関する知識や修理技術、そして専用工具を持っている必要があります。しかし、個…

電話一本で来てくれる

水道管の凍結は冬場に起こる代表的な水道のトラブル 天気予報のサイトを見ると様々な指数が掲載されています。お出かけ指数、不快指数といった比較的よく知られたものから、アイス指数やビー…

料金は比較サイトで複数の業者をチェック

よくある水道トラブルの事例とその原因 家庭の中で起こるトラブルで多いのが、水周りのトラブルです。水回りの設備や排水施設などは錆や老朽が発生しやすい環境にあるため、トラブルも起こり…

業者が到着する前にやっておきたい水道トラブルの対処方法!

水道のトラブルを自身で解決するためには、水道に関する知識や修理技術、そして専用工具を持っている必要があります。しかし、個人では修理技術を習得することが難しく、発生頻度の少ない水道トラブルのために専用工具を所有することは費用的にも負担があります。ここで重要なことは、少なからず知識だけを得ておくことです。知識があれば、咄嗟のトラブルシューティングもでき、被害拡大を防止することが可能です。また、業者が到着してからの応急修理時間を短縮することもできます。
先ず、重要なことは水道は元栓の他、供給設備に繋がる給水管にも開閉弁が設置されています。元栓を締めれば水漏れ自体は止まるものの、漏れている箇所が把握し難くなります。また、漏れた水を全て拭き取ってしまうことで、より原因の特定が難しくなります。
そのため、一度元栓を閉めた後は広範囲に広がる水を中心部から除去するのではなく、周囲から狭めていくことがポイントになります。少なからず、専門業者に依頼する場合は、水漏れが発生している場所が分かるようにしておくことがおすすめです。もし、水漏れが発生個所が分からない状態になっていると、場所の特定のために再度水漏れを発生させる必要も生じてしまいます。

夜間の水道トラブルでも安心!24時間対応の業者も!

水道トラブルは、いつ発生するか分からないものです。しかも、生活する上で水道トラブルは不便さも発生してしまい、一人暮らしの方や日中忙しい方など対処に困ることもあります。特に夜間の水道トラブルともなると、日中に修理対応ができなければ週末まで長引くリスクもあります。
このような場合、専門業者に依頼するという方法がおすすめであり、24時間対応してくれる業者もあります。日中であればホームセンターなどで応急修理部材を購入して対応は可能なものの、夜間ともなるとそうはいきません。しかし、専門業者に依頼すれば、少なからず応急修理や水漏れが発生している配管や住宅設備への水の供給をストップすることもできます。結果、被害拡大を防ぐことができ、修理費用も抑えられます。
特に女性の一人暮らしともなると、水道トラブルが発生した際、水の供給をストップさせることにも苦労します。このような場合、専門業者であれば速やかに対処することもでき、交換部品があれば直ぐに修理も可能です。近年は、大手業者が日本各地で営業展開を行っており、新生活スタート時に地方から引っ越してきた方でも安心ができます。また、その逆も然り、地方でも都市部と同様のサービスを受けることもできます。

NEWS

2018/04/16
サービス内容に地域差はない
2018/04/16
料金は比較サイトで複数の業者をチェック
2018/04/16
見た目はたいしことなくても自分では直せない故障がある
2018/04/16
電話一本で来てくれる
TOP